1日の中での朝夕と昼間の寒暖差や、日替わりの寒暖差など、体調管理が難しくなっています。標準服の上着やセーターなど、着脱ができるようにしましょう。

双方向通信テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
4,5,6年生がteamsの双方向通信テストを行いました。担任の先生とチャットで会話したり問題に答えたりしました。ご家庭でのご協力ありがとうございました。

学校園における教員の働き方改革について

 平素より、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

 この度、大阪市教育委員会より教員の働き方改革に関する保護者の皆さまへの周知文章が届きましたので、添付のとおりお知らせいたします。

 周知文章にも記載されていますとおり、学校園の働き方改革を進めていくためには、保護者の皆さまや地域の皆さまのお力添えがなければ実現できないものもありますので、ぜひご一読いただき、学校園の働き方改革の取組へのご理解・ご協力をお願いいたします。

 ⇒ 学校園における働き方改革プラン

1年生 生活科 たねをまこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は生活科の学習で、あさがおの種をまきました。
スコップで植木鉢に土を入れて、指で穴をあけ、種を入れて土を被せます。
最後に肥料を撒いて、水をあげた後、「芽が出ますように!」と声をかけている子もいました。
芽が出て育った先にどんな花が咲くのか、今からとても楽しみです。

帰路

画像1 画像1
画像2 画像2
学校に向け出発です。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
さあお弁当タイムです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/19 尿検査予備
5/22 内科検診2,4年
5/23 耳鼻科検診 ペア顔合わせ 双方向通信テスト1,2,3年
5/24 遠足1年
5/25 遠足5年 租税教室6年

学校評価

運営に関する計画

いじめ防止基本方針

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校安心ルール

お知らせ

全国学力・学習状況調査

事務室