リコーダー演奏
5月24日(水)
4年生が、リコーダーで「聖者の行進」を合奏していました。 先生が、「とてもよい音が出ていますが、もっとよくするために気付いたことがありますか。」と質問すると、子どもたちは、これまで教えていただいた注意点を次々と発表できていました。 先生は、「シャボン玉をふくらませるように、そおっと息を入れましょうね。」とアドバイスしていました。 6年社会
5月24日(水)
6年生は、社会科で内閣の働きについて学習しています。 先日は、広島でG7も開催されました。政治や行政のこと、世界の状況について関心を持ち、しっかり学んでほしいです。 5/24 給食【今日の給食】 ●きびなごてんぷら ●豚汁 ●わかたけ煮 ●ごはん ●牛乳 漢字の学習
5月24日(水)
3年生が新出漢字の学習をしています。 教室の前では、担当の子どもが、文例などを読み上げほかの子どもたちが復唱しています。担任の先生は、子どもたちの書いた文字の点検や書く姿勢について、よいところをほめていました。 きって はって かいて できたよ
5月24日(水)
1年生が、図画工作で、はさみ・のり・パスの使い方を学習していました。 画用紙をハサミで切り、切り取った形を並べて、思いついたことをパスで描き加え、絵に表しました。 いろいろな表現が見られて楽しいです。 |
|