1年 プール学習に向けてプールの用意を持ってきています。 2組では、1つずつ持ってきたものに ついて、いつどうやって使うのか説 明していました。 1年 生活科しました。 種の絵や気づいたこと(形や色な ど)を観察カードに書きました。 2年 自己紹介ながら自己紹介用にタブレットで自分の顔 の写真を撮りました。 子どもたちは、提出機能を使い撮った写真 を先生に提出していました。 2年 図画工作「見て見て!」「めっちゃいいやん!」 授業中に子どもたちの声が聞こえてきま した。 子どもたちは楽しみながらパスで表現し ていました。 4年生の学習
理科では、「地面を流れる水のゆくえ」について学習しました。砂の粒の大きさと水のしみ込み方の関係を、ビー玉と砂を使った実験で調べました。
外国語活動では、「曜日の言い方を知ろう」の学習をしました。リズムに乗って体を動かしながら、曜日の言い方を繰り返し練習しました。 |
|