令和6年度もよろしくお願い申しあげます

グループにまとめて整理しよう

4年2組では国語科「グループにまとめて整理しよう」を学習しています。前時に4年生になって頑張ることを付箋にたくさん書き出し、グループで内容ごとに整理したようです。「学校」「家」「習い事」……。どうしてこのように分けたのか、その意図について話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

三角形の内角の和1

5年生は算数科で、三角形の内角の和が何度になるかを前時に調べました。ノートには、三角形の3つの内角を張り合わせて確かめた跡が残っていました。「三角形の内角の和は180度」と、しっかりまとめられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三角形の内角の和2

「三角形の内角の和は180度」この性質を利用して、次のような問題を解きます。せっかく求めた三角形の性質、上手に活用できるようにがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

イースター島になぜ森林がないのか

6年生は国語科「イースター島になぜ森林がないのか」を学習しています。取り上げられている事例と筆者の考えに気をつけながら、説明文を読み進めていきます。まずは、段落ごとにい番号を打っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観・PTA総会・学級懇談会1

4月28日(金)5時限目、学習参観がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 スクールカウンセラー来校
6/13 眼科検診
6/15 クラブ
6/16 学習参観※5時間授業 林間保護者説明会5年

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ