「楽しく力のつく学校」をめざし、教育活動を推進していきます。ご理解とご協力をお願いいたします。●7/11、12、16、17は個人懇談会 ●7/18終業式 給食あり
TOP

5月25日 2年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が算数「長さをくらべてみると」を学習しました。紙のものさしに1、2と記入してものさしを作り、それを使って教科書のえんぴつの長さを計りました。

5月25日 3年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が算数「3けた+3けたの筆算の仕方を考えよう」を学習しました。2年生の時は、3けた+2けたの筆算の仕方を習いました。2年生での学習を思い出しながら、筆算の仕方を考えました。

5月25日 4年図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生が図画工作「コロコロガーレ」をこれから制作します。段ボールを組み合わせて、ビー玉が転がるコースを作ります。
今日は土台を作りました。できた児童は他の児童を教えました。

5月25日 5年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科「植物の発芽と成長」の単元テストをしました。また、国語「環境問題について報告しよう」の単元テストをしました。
図やグラフを読み取る説明文をじっくりと読み、解答していました。

5月25日 6年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生が社会科「震災復興の願いを実現する政治」を学習しました。教科担当の先生から東日本大震災の話を真剣に聴いていました。算数は、分数×分数の計算の仕方を図を使って考えました。公式を覚えてると計算はできますが、なぜこのような公式になるかを理解することが大切です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30