☆彡2月8日(土)は、今年度最後の参観(土曜参観)があります。ご参加よろしくお願いします☆彡

学年掲示

画像1 画像1
6年生は先日社会見学で行った、歴史博物館とピースおおさかについて、新聞にまとめました。

「特にういろうは甘い中にほのかに苦みもあって美味しかったです。」

 5月31日(水)の献立は「かやくご飯・牛乳・みそ汁・まっ茶ういろう」でした。
 以下は給食喫食後の児童の感想です。
1年生
「もち嫌いです。」
「きなこもち好きやけど、抹茶は苦手でした。」
2年生
「ごはんにのりがあって美味しかったです。」
「ういろうは抹茶の味がして美味しかったです。」
「ういろう美味しかったです。」
3年生
「ういろうとみそ汁美味しかったです。」
「ういろうのもちもちした食感と味が無理でした。」
「みそ汁の味が薄くて美味しくなかったです。」
4年生
「全部美味しかったです。特にういろうは甘い中にほのかに苦みもあって美味しかったです。」
5年生
「ういろう美味しかったです。」
6年生
「ごはんに具があって美味しかったです。」
 明日の給食も楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、授業中とても姿勢正しく座っています。文字を書くとき、話を聞くとき、背筋がピシッとしています。

校長室前掲示

画像1 画像1
来週は「せいかつ振り返り週間」です。
校長室から、「はやね」「はやおき」「朝ごはん」について、アドバイスがあります。一度見てくださいね。

1年生 生活科(アサガオ)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、先週植えたアサガオの観察をしました。先週種を植えたのですが、もうふたばが顔を出しています。みんなしっかり観察していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30