3-1 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラフルフィッシュ part 2。

3-1 図工

画像1 画像1
カラフルフィッシュ Part 3。

4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が降ったあとの運動場にできた溝を使った実験をしました。運動場にあった水はどのように流れていくのか、そして地面の傾きと関係があるのかを調べました。教室では、パソコンで撮ったものを見ながらノートにまとめました。

5年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
構想図を参考にしながらワイヤーで作品を作りました。ペンチを上手に扱い、曲がっている様子を表現したり、ペンに巻き付けて丸まっている様子を表現したりしました。

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物が成長するための条件を確認した後、「根から取り入れた水は、どこを通って、植物の体に行きわたるのか」という問題を解決するために予想を立てました。実験に必要なホウセンカと色水を用意したので結果がどのようになるか月曜日に確認したいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30