5/24(水)_5年 国語
5年生の国語では、漢字クイズ考え、PowerPointを使って出題し、答えもプレゼン資料として提示することに取り組んでいました。
子どもたちはアニメーションを巧みに入れ込むなど、これまで積み重ねてきた技術を駆使していました。 5/24(水)_4年 総合
今日4年生は、平野区にあるリハビリテーションセンターの方々にお越しいただき、車椅子体験をしました。
聞いたり見たりするのと、実際に車椅子に乗るのとは大違いであることを体感していました。 これからも、様々な困り感に寄り添えるやさしい一人一人であってほしいと思います(^^) 5/24(水)_3年 理科
3年生の理科では植えたホウセンカやヒマワリの成長の記録を、グラフで表すことにチャレンジしていました。
先生から、伸びた芽の高さを測り、グラフにしていきます。 今日は例えばと言うことで、サンプルとして挙げた長さをグラフにしていました。 これからの観察記録も3年生では、グラフ化して変化を見ていきます。 5/24(水)_2年 図工
2年生の図工では、マーブリングにチャレンジしていました。
水に3種類の液体を入れゆっくり混ぜ、紙をつけたらあら不思議。紙には不思議な模様が印刷されたようになります。 子どもたちは、出来上がった紙を見て思わず拍手喝采でした(^^) この後、ろうかで実際にやってみました。 5/24(水)_1年 生活
1年生の生活科では、植えたアサガオの成長を観察し、記録していました。
本葉の細かいところまでスケッチしている子もいました。 1年生の観察力、なかなか素晴らしいものがありますね(^^) |
|