11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習の様子

 5年生の様子です。
 国語の学習で、漢字テストに取り組んでいました。テストが始まるギリギリまでドリルや教科書などで最後の確認をして、いざ、テストに臨みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 3年生の様子です。
 図書の時間です。自分で本を選んで読んだ後、楽しみにしていた「読み聞かせの時間」が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 1年生の様子です。
 国語の学習で、「〇〇が△△」という短い文章を作っていました。〇〇には、自分の名前や動物の名前を入れて、△△には動作(はしるとかたべるとか)を入れて文章にします。たくさんの楽しい文章ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 6年生の様子です。
 算数の分割学習の様子です。分数の掛け算の練習問題に取り組んでいました。立式と答えとを分けて、立式があっていれば◯点、答えもあっていれば◯◯点などと細かく確認していました。答え合わせの後、先生が児童に「90点を越えていた人」と問うと、ほぼ全員が手を挙げていました。素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 2年生の様子です。
 新出漢字の学習です。漢字ドリルや漢字ノートなどに丁寧に練習して先生に見せにいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 PTA給食試食会
7/4 委員会活動