○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

初めての!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年5月25日(木)3年 書写
 初めての書道にチャレンジする子どもたち。動画の名前、場所の名前、道具の使い方などを丁寧に学びます。
 墨と硯を使って、墨汁づくりに挑戦しました。初めてする人が多く、最初は恐る恐るでしたが、慣れてくると上手に墨づくりができました。
 さあ!これからは筆を使って、書道の世界の旅に出発です!

走れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年5月25日(木)4年 国語
 「走れ」の学び。
導入発問「運動会でお家の人に見に来てほしい?ほしくない?」
子どもたちの意見は分かれました。「はずかしいから」「おっそ!と言われるから」など嫌な人には理由があります。来てほしい人からは「1位も2位も関係なくて、がんばればいい!」「かっこいいとこを見せたい!」など答えます。また、ウサインボルト選手を取り上げて、走ることへの子どもたちの興味を掻き立てました。
 主人公ののぶよの心理変化をお母さんやけんじとのやり取りから学ぶ子どもたちです!

大きくなあれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年5月25日(木)1年 生活
 はやく!大きくなあれ!

イキイキ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年5月25日(木)2年 算数
「いちごが21こあります。ぶどうはいちごより9こすくないです。ぶどうはなんこありますか?」
 この問いは子どもがつくりました。
 子どもたちは自分でこうした問題を考えています。単純な引き算ではなく、ひとひねり必要になります。はじめは戸惑っていた子どもも、友だちの考えを聞きながら、少しずつできるようになってきました!子どもたちのイキイキする姿に元気をもらいました。

跳んでまーす!

画像1 画像1
令和5年5月24日(水)5年 体育
 いち!
 にーの!
 さん!
 ジャンプ!

 立ち幅跳びにチャレンジする子どもたち!跳んでます!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 林間前検診(5年)
6/30 読書記録の日
大掃除
栄養指導(3年)
7/4 社会見学(6年)八尾駐屯地
7/5 委員会活動(1学期最終)
栄養指導(2年)

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

お知らせ