○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

体で聴く!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年5月9日(火)4年 社会
 みんなのまわりにはどんなゴミがありますか?今日の学びは「住みよいくらしとごみ」です。
 ダンボールや新聞紙など毎日出るごみのことや小物入れやショーケースなどの大きな粗大ゴミなど、身近で処分しているごみについて、みんなで意見交換しました。
 自分から進んで手を挙げ、発言する子どもたち!黄色い風船を大きくふくらませています。また、友だちの意見にもしっかりと耳を傾け、体で話を聴く姿が素敵でした。

見逃さない!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年5月8日(月)1年 学級活動
 子どもたちは、プリントファイルを使って、いろんなプリントの整理をしています。はじめはフックを上手く取り外しできなかった子どもも、慣れてきたのか上手くできるようになってきました。
 ひとつずつが成長です!できることが増えてくることで、より自信にもつながります。私たち大人はそんな少しの成長を見逃さずに、認めていってあげたいです!

どんな国?

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年5月8日(月)5年 社会
 子どもたちは日本の国土について学んでいます。
 まわりの海は?
 まわりの国は?など、
地図とにらめっこしながら、積極的に発表する姿が、さすがサブリーダーでした!

集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年5月8日(月)3年 外国語活動
 ワークシートを使って、学んだことを確かめる作業に集中する子どもたち!
 個別の学びの時間では、3人の先生たちが教室内で見守ります。困った時にはすぐに助け舟を差し出せます。
 1人の時間を大切に、そしてみんなの学びを大切に!

想像から創造へ

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年5月8日(月)1年 図画工作
 子どもたちは粘土遊びに夢中です。手先を使うことは脳の発達にもとても効果があります。
 想像しながら創造する!素敵なことです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 林間前検診(5年)
6/30 読書記録の日
大掃除
栄養指導(3年)
7/4 社会見学(6年)八尾駐屯地
7/5 委員会活動(1学期最終)
栄養指導(2年)

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

お知らせ