○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

風の力

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年6月9日(金)3年 理科
 風の力を使って動く車の制作にチャレンジする子どもたち!
 帆になる部分をいかに風力をうまく受けるかが大事!やってみて、ダメならやり直して!この繰り返しが学びの真髄です!
 どんなふうに車が走るのか!楽しみですね!

子どもっていい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年6月9日(金)2年 図画工作
 画用紙とゴムを使って、冠を作る子どもたち!
「先生!見てみて!」の無邪気に声をかけてくる子どもたちがとてもかわいかったです。
 創作活動は子どもたちの想像力をかき立てます!図画工作の表現から、その子の個性が広がります。子どもっていいですよね。

笑顔ひろがる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年6月9日(金)1年 国語
 吹き出しを使って、気持ちを読み取る学びです。
 子どもたちはノートにプリントを貼って、自分の言葉を書き込んでいます。
 授業の終わり場自己評価です。顔のイラストで表現する子どもたち!
 みんなの笑顔が広がりますように!
 見守る大人!いいですね!

まちがいさがし!

画像1 画像1
画像2 画像2
?令和5年6月8日(木)支える力

 まちがいさがしです!

 どこが違うかわかりますか?

 昨日お伝えした支援学校のみなさんからのメッセージボードが進化しました!

 各学校にはSSS(スクールサポートスタッフ)と呼ばれる職員室の仕事をするスタッフがいます。この進化はその方の力で
す。多忙と言われる学校現場において、こうしたスタッフの支援は、学校の力になります。教職員のゆとりが生まれ、子どもたちへ関わる余裕も生まれます。
「学校はあるものでなく、つくるもの!」
つくるのは、「自分」です!

効果的に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年6月8日(木)6年 図画工作
 6年間慣れ親しんだランドセルを丁寧に描写している子どもたち!
 水彩画の淡い色合いを上手に使って、一筆一筆丁寧に描き写しています。
 タブレット画像ならではの効果を活かして、学習に集中する子どもたち!
 できあがりが楽しみです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/4 社会見学(6年)八尾駐屯地
7/5 委員会活動(1学期最終)
栄養指導(2年)
7/6 サッカー出前授業(5・6年)
スクールカウンセラー
7/7 ちがいを認め合う実践(6年)

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

お知らせ