☆彡2月8日(土)は、今年度最後の参観(土曜参観)があります。ご参加よろしくお願いします☆彡

「肉の食感がよくて、味も濃すぎることもなく美味しかった。」

 6月29日(木)の献立は「ごはん・牛乳・鶏肉のおろしじょうゆかけ・みそ汁・魚ひじきそぼろ」でした。
 以下が今日の給食の感想です。
1年生
「みそ汁が美味しかった。」
「肉が美味しかった。」
「おみそ汁美味しかったです。」
「全部食べた。」
2年生
「お肉がちょっとかたくて美味しかったです。かためが好きです。おさかなも美味しかったです。」
「だいこんおろしのやつ美味しかった。」
「お肉にかかってた、だいこんおろしが美味しかったです。」
「お肉が美味しかったです。」
3年生
「じゃがいもがもちもちで美味しかったです。」
「お肉が美味しかったです。」
「美味しかったです。もっと食べたかったです。」
4年生
「だいこんのたれが美味しかったです。」
「お肉が甘じょっぱくて美味しかったです。」
「みそ汁の具がいっぱいで美味しかったです。」
5年生
「お肉が美味しかった。」
「だいこんおろしとごはんを合わせたら美味しかったです。」
「肉の食感がよくて、味も濃すぎることもなく美味しかった。」
「ひじきのふりかけ、ちょっと苦かったけど食べた。」
6年生
「お肉が美味しかったです。」
「ひじきとお魚が美味しかったです。」
「だいこんおろしが美味しかったです。」
「お肉のだいこんおろしが美味しかったです。」
校長
「魚ひじきそぼろが美味しかったです。ほのかに感じるしその香りが味のアクセントになっていました。」
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生 音楽

画像1 画像1
今日も職員室にいると、とてもきれいな歌声とリコーダーの演奏が聴こえてきました。演奏が終わると、子どもたちはみんな笑顔でした。

1年生 体育(プール水泳)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はとてもいい天気でした。音楽に合わせて、水に慣れる運動遊びを楽しみました。

「オクラが苦手やったけど、頑張って2個食べました。次は3つ食べます!」

 6月28日(水)の献立は「和風カレー丼・牛乳・オクラのかつお梅風味・りんご(カット缶)」でした。
 以下が今日の給食の児童の感想です。
1年生
「カレーが美味しかったです。」
「カレー好きやった。」
2年生
「カレーのお肉がりんごより美味しかった。」
「カレーがちょっとだけ辛くて美味しかったです。」
「カレーと一緒にごはんを食べると味が変わって、普通のごはんよりいっぱい食べれた。」
「カレーと一緒にごはんを食べると味が変わって、ごはんだけよりいっぱい食べれた。」
「オクラが苦手やったけど、頑張って2個食べました。次は3つ食べます!」
3年生
「りんごが甘くて美味しかったです。」
「全部美味しかった。」
4年生
「どんぶりの具の肉や野菜がごはんと合っていた。あと、オクラもねっとりしていて美味しかった。明日もよろしくお願いします。」
「りんごが甘くて美味しかったです。」
5年生
「りんごがデザートとして出てよかったです。」
「今日も残さず食べた。」
「カレーどんぶり美味しかった。」
「カレーどんぶりが美味しかった。入ってる具のたまねぎも美味しかったです。」
6年生
「カレーどんぶりの味付けが美味しかったです。」
「どんぶりのにんじんとかが柔らかくて美味しかったです。」
「どんぶりの量が少ないから増やして欲しいです。」

画像1 画像1

2年生 生活科

画像1 画像1
ミニトマトの観察をしています。実がたくさんなっていること、小さな花が咲いていること、葉っぱの形などを観察していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31