手洗い(てあらい)・うがいをしっかりしよう

4年生 国語

物語文「走れ」の学習です。

「のぶよ」の運動会1日におけるお話。
中心人物「のぶよ」の気持ちの変化と
その理由について語りあう活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽

リコーダーを演奏していました。
♪ミソソソ〜ファラララ〜
 シシラシドレミ〜♪

♪本当の名前は知りません・・・〜
 1つだけ知っている・・・〜♪
「あぁしあわせ」
画像1 画像1

5年生 学級活動その2

クラスでのなつまつり。
「先生、ボウリングやって、やってー。」

さぁ、担任の先生の出番!!
はたして、結果は・・・??
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 学級活動その1

まぁ〜つりだ🎤まつりだ🎤まつりだ🎤
クラスで なつまつり🎤
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数

「分数のわり算」を学習していました。
6年生2クラスの子どもたちが、
3つの教室にわかれて学ぶ
習熟度別少人数授業です。

・・・・・・
『先生、ここまではできてんけど。
 ここからどうしたらええかわからんねん。』
「はーい。じゃあ先生といっしょに考えよー。」
・・・・・・
「はい。時間でーす。計算おわったー?」
『先生、もうちょっと時間ください!』
「じゃあ、あと1分待ちまーす。」
・・・・・・

子どもたち1人ひとりの
発言の機会やじっくり考える機会を確保し、
「わかる・できる・身につく・使える」喜びを実感させ
確かな学力の向上へと努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
啓発小(1〜6年)予定
7/5 6年 非行防止教室(3時間め)