4年生 国語
物語文「走れ」の学習です。
「のぶよ」の運動会1日におけるお話。 中心人物「のぶよ」の気持ちの変化と その理由について語りあう活動をしていました。 4年生 音楽
リコーダーを演奏していました。
♪ミソソソ〜ファラララ〜 シシラシドレミ〜♪ ♪本当の名前は知りません・・・〜 1つだけ知っている・・・〜♪ 「あぁしあわせ」 5年生 学級活動その2
クラスでのなつまつり。
「先生、ボウリングやって、やってー。」 さぁ、担任の先生の出番!! はたして、結果は・・・?? 5年生 学級活動その1
まぁ〜つりだ🎤まつりだ🎤まつりだ🎤
クラスで なつまつり🎤 6年生 算数
「分数のわり算」を学習していました。
6年生2クラスの子どもたちが、 3つの教室にわかれて学ぶ 習熟度別少人数授業です。 ・・・・・・ 『先生、ここまではできてんけど。 ここからどうしたらええかわからんねん。』 「はーい。じゃあ先生といっしょに考えよー。」 ・・・・・・ 「はい。時間でーす。計算おわったー?」 『先生、もうちょっと時間ください!』 「じゃあ、あと1分待ちまーす。」 ・・・・・・ 子どもたち1人ひとりの 発言の機会やじっくり考える機会を確保し、 「わかる・できる・身につく・使える」喜びを実感させ 確かな学力の向上へと努めています。 |
|