子ども達が元気に学校生活を送っている様子をUPしています!!! ご覧ください!!!!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事・できごと
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
学校給食
さくら
最新の更新
中浜フレンドリーランドの準備3
中浜フレンドリーランドの準備2
中浜フレンドリーランドの準備1
〜今日の給食〜
み〜つけた!!
さくらタイム
今日の児童集会
7/6 今日の予定2
7/6 今日の予定1
小さな はたけ(2年)
どうとく「ぞうさんと おともだち」(1年)
自主学習ノート3
自主学習ノート2
自主学習ノート1
〜今日の給食〜
過去の記事
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
今日はカナブン
今日はたくさんのカナブンが、ヒマワリの花に集まってずっと花びらや葉っぱを食べています。朝から2時間半たってもまだお食事中。すごい食欲でびっくりしました。
*昨日紹介した生き物は、「カマキリ」でした。見つかりましたか?
7/5 今日の予定
7月5日(水)、今日の予定です。
林間学習保護者説明会(5年)
16:00から林間学習保護者説明会を行いました。中浜小学校では林間学習を「浜っ湖スクール」と呼んでいます。8月2日(水)、3日(木)の1泊2日で、びわ湖青少年の家に行ってきます。楽しい活動がいっぱいで、子ども達も楽しみにしている行事です。
保護者のみなさま、ご準備よろしくお願いします。
かくれんぼ
ヒマワリを見ているときに、小さい生き物を発見。じっと動かないので「葉っぱかな?」と思いました。本当にかくれんぼ上手です。
さて、この生き物は?
どこにかくれているでしょう?
見つけてくださいね。!(^^)!
カマキリの餌さがし(3年)
昼休みに3年生の子ども達と先生が学習園で何かをしています。「あっ!!すいかがある!」小さいスイカが実っていました。3年生はどうやらカマキリの餌になる小さなバッタを探していたようです。カンカン照りの学習園では、なかなか見つかりません。どうするのかは、みんなで調べて考えてみてください。
*ソーセージ、ちくわ、ハム、キャットフード、無糖ヨーグルトなども食べるそうです。
4 / 88 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
36 | 昨日:77
今年度:17151
総数:268456
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年7月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
7/10
国際クラブ 参観・懇談
7/11
期末懇談会1
自動車文庫
7/12
期末懇談会2
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
リンク
大阪市関連
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会ツイッター
にぎわいねっと
大阪市小学校教育研究会
城東区役所
小・中学校の就学援助
指定校変更・区域外就学について
大阪市いじめ対策基本方針 〜子どもの尊厳を守るために〜
大阪市「全国学力・学習状況調査」
平成29年度大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果について_H29.10.11
平成29年度全国学力・学習状況調査 大阪市の結果概要_H29.8.29
平成28年度大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果_H28.10.24
平成28年度全国学力・学習状況調査 大阪市の結果概要_H28.9.30
平成27年度大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果_H27.10.27
平成26年度大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果_H26.10.31
新規リンク
教育情報
文部科学省
大阪府教育委員会
子どもを守る
気象庁
インフルエンザの基礎知識(大阪市HP)
熱中症を予防しよう(文部科学省)
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
「令和4年度『全国学力・学習状況調査』の結果」(公表分析シート)
学習者用端末等貸付要綱
学校だより
学校だより R5 7月号
学校だより R5 6月号
運営に関する計画
令和5年度 大阪市立中浜小学校「運営に関する計画」
令和4年度 運営に関する計画 最終評価
学校協議会
令和5年度 第1回学校協議会 実施報告書
校長経営戦略(支援)予算
令和5年度 校長経営戦略支援予算
調査・アンケート 等
令和4年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証
令和3年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート
学校安心ルール
【中浜小】学校安心ルール
携帯サイト