光合成について調べよう(6年生)

6年生は学習園に植えられた植物の葉にビニル袋をかぶせて、時間が経つと袋の中の酸素が増えているかどうかを調べました。気体検知管の扱いにも慣れてきたのでスムーズに実験を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室内を測ろう(3年生)

3年生は長さの学習で教室の縦と横の長さを測りました。1mの物差しを使って、1mが何回と残り何センチかで教室内の長さを求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがなのしりとり(1年生)

1年生はひらがなを定着するためにグループでしりとりをしました。グループ内で順番にしりとりをしていき、用紙にひらがなで記入していきました。楽しみながらひらがなを覚えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

6月最終の給食は「マーボーはるさめ」「チンゲンサイともやしの甘酢あえ」「いり黒豆」です。マーボーはるさめは辛さを抑え、子どもたちが食べやすい味でした。
画像1 画像1

プール開き(1年生〜4年生)

昨日に続き、今日は1年生〜4年生がプールに入りました。雨天が予報されていましたが、予定通りにプール水泳をすることができました。1年生は初めての小学校のプールでしたが、怖がることなく水に入って楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/11 学期末個人懇談(B4時程)
7/12 学期末個人懇談(B4時程)
7/13 学期末個人懇談(B4時程)
7/14 学期末個人懇談(B4時程)

学校協議会

学校評価

全国学力調査等・体力運動能力調査

安全マップ

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」

学習関連

事務室