「お肉がスパイシーで美味しかったです。」
6月2日(金)の献立は「おさつパン・牛乳・鶏肉のカレー風味焼き・てぼ豆のスープ・さんどまめとコーンのサラダ」でした。
今日の児童の感想には「お肉がスパイシーで美味しかったです。」「お肉にカレー味がして美味しかったです。」「コーンのサラダが美味しかったです。」等がありました。 来週の給食も楽しみにしてくださいね。 大雨による給食後の下校について(午前10時15分現在)
今後、大雨が予想されるため、学習参観を中止とし、給食後に下校の措置をとることとなりました。子どもたちの安全確保のため、特に1・2年生の保護者の方はお迎えをお願いします。帰宅することが可能な児童は、今現在のところ午後1時30分ごろより教員の引率のもと、下校を開始します。くれぐれも入れ違いのないよう、よろしくお願いします。
※今後の警報等発令により、変更の可能性がありますので、ミマモルメ・ホームページをご確認ください。 〇1・2年生の保護者の方 できるだけお子様のお迎えをお願いします。午後1時15分に下校準備をしております。学校まで気を付けておこしください。 〇3・4・5・6年の保護者の方 可能であれば、午後1時30分までにお迎えをお願いします。児童は午後1時30分ごろから担任等引率のもと下校を開始します。入れ違いのないようお願いします。 大雨による一斉下校措置について
午後より子どもたちの安全にかかわる大雨が予想されています。給食後、下校の措置をとることとなりました。そのため、5時間目に予定しておりました「学習参観」は中止といたします。また「PTA予算総会」「修学旅行保護者説明会」については、改めてご連絡いたします。
児童の下校については、今後ミマモルメ、ホームページで連絡させていただきますので、ご確認ください。 「3色の彩りが綺麗やった。」
6月1日(木)の献立は「3色丼・3色スープ・3色酢のもの・牛乳」でした。
以下は給食喫食後の児童の感想です。 1年生 「ピーマン嫌いやったけど、今日のピーマンは美味しかった。」 「減らさなくて全部食べた。」 「もやし美味しかった。」 2年生 「3色ごはん美味しかった。」 「ごはんのお肉が美味しかった。」 「こまつな美味しかった。」 「今日勉強した赤黄緑を食べたよ。」 「わかめ美味しかった。」 3年生 「3色シリーズ全部美味しかった。」 「牛乳半分しか飲まれへんかった。頑張って飲むようにする。」 4年生 「スープ美味しかった。」 「ごはん美味しかった。」 「3色以上の色があって美味しかった。」 5年生 「どんぶり美味しかった。」 「3色スープ結構おいしかった。味がちょうどやった。」 6年生 「大おかず美味しかった。」 「3色の彩りが綺麗やった。」 「全部美味しかった。」 明日の給食も楽しみにしてくださいね。 掲示物 |