なーんだ?みなさん!元気ですか? リーダーのみなさんは、修学旅行を自分たちの力で見事につくることができました。昨日までの雨もあがり、気持ちのいい朝ですね。週末を楽しんでください。 では問題! 「漢字じゃない」といっている名前の国ってどーこだ? わかったかな? 答えは校長室前でね! お楽しみに! これからの糧に!子どもたちは自分たちの修学旅行を見事につくることができました。 まずは全員がこの悪天候の中を無事に過ごすことができたことが花丸でした。よく頑張りました。 時間についてはつくる意識ができるようになり集合も早くなり、自分たちで考え行動することができました。 3つの力の最終自己評価は○△??と評価は一人一人違いましたが、めあてを持って行動できたことが何より大事なことであり、子どもたちの成長につながったと思います。 今年は「雨との共存」がテーマの修学旅行でした。子どもたちはこの逆境を力に変えて、みんなが楽しむことを1番に行動できました。この1泊2日という時を友だちと共に過ごし、新しい友だちのよさを発見できたと思います。 これから卒業に向けて、リーダーとしての力を発揮する場面が数多く訪れると思います。今回の学びを糧に、ますます成長していく姿を楽しみにしています。私たち教職員もこれからも子どもたちとともに学び、成長していきたいと思います。 最後になりましたが、サポーターのみなさま雨の中お迎えありがとうございました。子どもたちの土産話を楽しみにしてください。 まもなく到着です。
令和5年6月2日(金)6年 修学旅行35
まもなく到着します! 八尾降りました。
令和5年6月2日(金)6年 修学旅行34
八尾で高速を降りました。 門真通過です。
令和5年6月2日(金)6年 修学旅行33
門真通過して近畿道に入りました。 |
|