○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

見つける!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年5月12日(金)4年 算数
 「72わる3は?」
 「60わる3は20」と暗算でできる問題から見通しを立てて考えます!
 「課題」「思い出す」「見つける」「確かめる」「練習する」なかでも、既習のことを思い出し、そこから課題を見通す力が大切になります。
 子どもたちは、復習課題をしっかりと学び直して、今日の課題に挑みました!
 みんなのやる気に元気をもらいました!

みんなでチャレンジ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年5月12日(金)6年 体育
 子どもたちは体育館でシャトルランにチャレンジしていました。
 インターバル時間内に走り切らないとそこでストップになるルール!
 はじめは余裕でもだんだんとついていくのが難しくなります。
 子どもだけでなく大人もチャレンジ!
最後の2人まで残りましたが、最後は子どもの勝利でした!なんと90往復!!!それでもいっしょに体を動かす大人の存在は、子どもたちに元気と勇気とやる気を起こします!

前に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年5月12日(金)1年 道徳
 子どもたちはいつもお世話になってる2年生や6年生の人たちに感謝のメッセージを書いています。
 ひらがなの学びを活かして、自分の言葉を書き込む子どもたち。中には漢字を使って書く子どももいました。
 子どもたちの日々の成長する姿に感動の時間でした。少しずつ前に、確実に前に進んでいる子どもたちです。

伝え合う

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年5月12日(金)2年 道徳 
 今日のテーマは「ルールを守る大切さ」です。
 ルールを守ったら、もし、やぶったら、と今での自分の体験を思い出しながら考える子どもたち。
 グループになって、互いの考えを話し合う場面では、友だちの考えをしっかりと聴いたり、自分の言葉で伝えたりして学びを深めました。

河川の氾濫時の措置について

画像1 画像1
令和5年5月11日(木)もしもの時に

 サポーターのみなさま

 非常変災時等の措置についてはすでにお知らせしておりますが、今回は河川の増水による氾濫の措置対応について、また警戒レベル情報の対応についての内容を掲載しています。
 ご確認ください。よろしくお願いします。

 ☞大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
 ☞警戒レベルチラシその1
 ☞警戒レベルチラシその2

 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/10 C-NET
支援学校学年交流(6年)
栄養指導(1年)
7/11 個人懇談会【13:30頃下校】
ちがいを認め合う実践(5年)
7/12 個人懇談会【13:30頃下校】
着衣泳(5年)
着衣泳(6年)
7/13 個人懇談会【13:30頃下校】
スマイル集会
薬の正しい使い方講座(6年)
7/14 個人懇談会【13:30頃下校】
手話実践(ちがいを認め合う実践)(2年)

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

お知らせ