いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

水曜日の朝は読書タイム

水曜日の朝は全校一斉の読書タイムです。心地よい読書にぴったりのBGMが校内に流れ、落ち着いた環境の中で、読書に取組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 階段掲示 図画工作の作品

おしゃれなバッグや素敵なバッグの完成です!
カバンの中には、何が入っているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年2組 社会

高い土地で農業に従事している人になったつもりで、問いに対する予想を立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年1組 社会

今日の学習は「山地で暮らす人々のようす」です。前の単元「高地で暮らす人々のようす」で獲得した概念的な知識を適用しながら学びを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 体育

水だけで手洗いした時と石けんを使って手洗いした時の違いを実験結果を見て、分かったことや考えたことについてみんなで話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/10 期末懇談会1 13:30下校
7/11 期末懇談会2 13:30下校
7/12 期末懇談会3 13:30下校
7/13 期末懇談会4 13:30下校
7/14 栄養指導 2h 5-1
栄養指導 3h 5-2

運営に関する計画

学校安全

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

オンライン学習関係

大阪市小学校学力経年調査