プール開き
子どもたちの歓喜がプールに響きました。
シャワーを浴びているときはマックス! 1年生はシャワーの勢いにビックリしているようでした。 しかし、プールサイドに並び、プールに入るときには、先生の話をしっかりと聞き、行動をしていました。 これから水泳の時間に練習を重ね、泳力をつけてほしいです。 パンプキンパンサーモンフライ、豆乳スープ、きゅうりのバジル風味サラダ パンプキンパン、牛乳 パンプキンパンは、かぼちゃのペーストを入れたパンです。色はかぼちゃの色をしていますが、かぼちゃの味がするほどではありません。パンの中で一番出る回数の少ないパンです。(栄養教諭) めだか
5年生の教室の前。
たくさんのビーカーが並んでいます。 なにかな・・・? よ〜く覗いてみると・・・ メダカの赤ちゃんがいました。 このビーカーの中で大きくなってから、水槽に戻します。 早く大きくなって、水槽の中でスイスイ泳ぐ様子を見られるのが楽しみです。 算数の学習(5年生)
5年生では「習熟度別少人数学習」に取り組んでいます。
子どもたちの習熟度に合わせ4つのコースに分けて、それぞれに合った指導をしています。 なので、それぞれのコースで人数も違います。 計算の仕方(小数点の使い方)を重点的に学習するコース 発展的な学習に取り組むコース など しっかりと基礎基本を定着させ、学習のめあてが達成できるよう取り組んでほしいです。 水泳の授業開始、その前に・・・
今日はプール開きです。
朝から、当番の先生たちが準備をしました。 濾過器を動かす プールに異物がないか確認する 汚れているところをきれいにする 塩素の薬剤を投入する など 子どもたちが安全に、気持ちよく、学習ができるよう見守ります。 |
|