7月11日(火)植物の力をたしかめる植物に袋を被せてからストローで息を吹き込みます。 吸って吐いてを数回繰り返した後、袋内の酸素と二酸化炭素の濃度を測定します。 そして1時間後、再び測定し、両者の結果を比べると・・・。 さて、どうなるでしょう? 植物のあの働きを確かめる実験。 なかなか手間のかかる実験です。 7月11日(火)美しい蛾こちらも保護者の方が持ってきてくださったものです。 短命なので、明日中には逃してあげるそうです。 束の間の学校滞在ですが、せっかくの機会なので、子どもたちに見てもらいたいと思います。 7月11日(火)オタマジャクシは何ガエル?中には3匹のオタマジャクシ。 どんなカエルになるんでしょうか・・・。 保護者の方からいただいたものです。 7月11日(火)わたしのおすすめです!それぞれ、おすすめの本を選び、読み聞かせをしました。 みんな興味津々です。 7月11日(火)手話で校歌を!覚えが早い!たくさんほめて頂きました その2大変お忙しい中、ご指導頂いた阿部先生、コーラス南の風の皆さん、本当にありがとうございました。 |
|