○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

3つの力を高める!

画像1 画像1
令和5年5月18日(木)1年 学級活動
 子どもたちは歌を歌いながら、友達を見つけて名刺交換をしました。子どもの中には、自分からどんどん話せる子もいれば、少し恥ずかしそうにしている子どももいます。いろんな子どもがいていいんです。こうした場の工夫により、子どもの活動の質と量が変わります。
 子どもたち一人一人が自分らしく自分から表現することができ、友だちの考えを素直に受け止め、互いを認め合える関係を大切にしていきたいです。
 「自分も人も大切にする力」
 「自分で考えて行動する力」
 「自分からチャレンジする力」
の「3つの力」を高める子どもたちは素敵です。

活かす!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年5月18日(木)3年 社会見学
 午後からは阿倍野の防災センターへ行きました。
 自分の命は自分が守る
 となりの人の命を大切にする
このことを資料や実験等を通じて学んだ子どもたち!学んだことを実生活に活かしてほしいと思います。

ランチ!ランチ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年5月18日(木)3年 社会見学
 地上に降り立った子どもたちはてんしば広場でランチタイムです!
 快晴の空の下、楽しい時間を過ごしています!ご家庭のみなさま!お弁当をありがとうございました。

協力!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年5月18日(木)5年 家庭科
 ほんれんそうのおひたし&野菜のコンソメスープが本日の調理メニューです!
 子どもたちは包丁を上手に使って野菜を切ったり、火加減に気をつけて茹で上げたりして、みんなで協力できました。
 夏の林間学習では、今日の経験を大いに活かして、調理活動を充実したものにしてほしいですね。
 次これ!俺がする!私これね!と声を掛け合い、自分から動いている子どもたちの姿はとても心強く、頼もしかったです!がんばれ、サブリーダーのみんな!

大興奮!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年5月18日(木)3年 社会見学
 高〜い!
 すご〜い!
 と子どもたちは大興奮!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/20 林間学習(5年)
夏季休業
7/21 林間学習(5年)
夏季休業
7/24 夏季休業
7/25 夏季休業
スクールカウンセラー
7/26 夏季休業
口座振替日

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

お知らせ

学校評価