11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

1年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
3組では、ひまわりの種の観察を
しました。
種の絵や気づいたこと(形や色な
ど)を観察カードに書きました。

2年 自己紹介

画像1 画像1
6組では、先生が大型テレビでお手本を示し
ながら自己紹介用にタブレットで自分の顔
の写真を撮りました。

子どもたちは、提出機能を使い撮った写真
を先生に提出していました。

2年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
題材名:ふしぎなたまご

「見て見て!」「めっちゃいいやん!」
授業中に子どもたちの声が聞こえてきま
した。
子どもたちは楽しみながらパスで表現し
ていました。

4年生の学習

理科では、「地面を流れる水のゆくえ」について学習しました。砂の粒の大きさと水のしみ込み方の関係を、ビー玉と砂を使った実験で調べました。
外国語活動では、「曜日の言い方を知ろう」の学習をしました。リズムに乗って体を動かしながら、曜日の言い方を繰り返し練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1組では音楽の授業で、「たん」「うん」
のリズムを繰り返し打つ練習をしました。

「ぶん ぶん ぶん」の歌に合わせて
友だちと手拍子や手合わせをしました。

5組ではピンク・パンサーのテーマに
合わせて、体を動かしていました。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/29 林間学習(5年)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地