2学期も残りわずか!「やる気・根気・元気」で頑張りましょう。
TOP

パンプキンパン

画像1 画像1
★6月20日の献立★
サーモンフライ、豆乳スープ、きゅうりのバジル風味サラダ
パンプキンパン、牛乳

パンプキンパンは、かぼちゃのペーストを入れたパンです。色はかぼちゃの色をしていますが、かぼちゃの味がするほどではありません。パンの中で一番出る回数の少ないパンです。(栄養教諭)

めだか

5年生の教室の前。

たくさんのビーカーが並んでいます。
なにかな・・・?
よ〜く覗いてみると・・・

メダカの赤ちゃんがいました。
このビーカーの中で大きくなってから、水槽に戻します。

早く大きくなって、水槽の中でスイスイ泳ぐ様子を見られるのが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の学習(5年生)

5年生では「習熟度別少人数学習」に取り組んでいます。

子どもたちの習熟度に合わせ4つのコースに分けて、それぞれに合った指導をしています。
なので、それぞれのコースで人数も違います。

計算の仕方(小数点の使い方)を重点的に学習するコース
発展的な学習に取り組むコース
など

しっかりと基礎基本を定着させ、学習のめあてが達成できるよう取り組んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳の授業開始、その前に・・・

今日はプール開きです。

朝から、当番の先生たちが準備をしました。

濾過器を動かす
プールに異物がないか確認する
汚れているところをきれいにする
塩素の薬剤を投入する   など

子どもたちが安全に、気持ちよく、学習ができるよう見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールの掃除

明日はプール開き!
楽しみにしている人もたくさんいると思います。

先週の金曜日、教職員でプールの掃除をしました。
ずいぶん汚れていたプールはピカピカになりました。更衣室の準備もOKです。

あとは、子どもたちの心の準備ができれば、水泳の学習はスタートできます。
楽しい学習ではありますが、危険なことが起こる可能もある水泳。
先生方の話をしっかりと聞き、ルールを守って真剣に学習に取り組んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校いじめ防止基本方針

運営に関する計画

おしらせ

双方向通信の活用に向けたテスト マニュアル

学校協議会

学校だより