2学期も残りわずか!「やる気・根気・元気」で頑張りましょう。
TOP

英語の学習(5年生)

今日はティアラ先生と学習しました。


日頃学習している教科は英語でなんて言うのかな?
楽しく覚えるために、キーワードゲームをしました。

リズムに合わせて、ティアラ先生のあとについて、それぞれの教科を英語でリピートします。キーワードになる教科が出たら目の前のひもを取ります。2人組で取り合いっこです。どちらが早くキーワードに反応できるかな?

楽しく学習に取り組めました。

画像1 画像1

草引きをしたよ!

学習園にいろいろな草が盛大に生えています。

1.2年生の子どもたちが、観察をしたあと、草引きをしていました。
「これはぬいていい?」
と、先生に聞きながら、一生懸命ぬいていました。
手は土で真っ黒です!

おかげで、学習園は少しすっきりしました。


暑い中、ありがとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2

なすのミートグラタン

画像1 画像1
★7月6日の献立★
なすのミートグラタン、スープ、ダイスぜりー(ぶどう)、黒糖パン
牛乳

今日は、旬のなすをミートグラタンにしました。なすは、苦手な児童が多いですが、ミートグラタンにすると「なすが入っている感じがしなかった。」と言っていました。なすのきれいな紫色には、他の野菜にはない栄養がたくさん含まれています。暑い夏を元気に過ごすために、しっかり食べましょう。(栄養教諭)

一人一鉢

1年生はあさがお
2年生はトマトを育てています。

毎日、ペットボトルでお水をあげている姿がほほえましいです。

あさがおは、毎日たくさんの花を咲かせています。
トマトもずいぶん実が赤くなりました。

夏休みには、お家で引き続き、育ててください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の学習(1年生)

「どうやって みを まもるのかな」

今日は、スカンクの特徴を読み取る学習をしました。
「文章のどこにスカンクの体の特徴が書いているかな?」
自分で見つけてから、隣の人と交流をしました。

これまでに他の動物で学習をしていたので、みんな素早く見つけることができました。
ワークシートに読み取ったことを書くことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校いじめ防止基本方針

運営に関する計画

おしらせ

双方向通信の活用に向けたテスト マニュアル

学校協議会

学校だより