いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

栄養学習

6年生で栄養学習をしていただきました。
主食や主菜、副菜といった言葉も教わりながら、バランスの良い食事について考えました。
普段食べている給食もバランスよく作られていることを知り、勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 理科3

グループに分かれて熱心に調査する子ども達です。今日の活動を通して、生物多様性に気づくことができたようです。
※生物多様性とは〜様々な生きものが、異なる環境で自分たちの生きる場所を見つけ、互いに違いを活かしながら、つながり調和していること
画像1 画像1

4年 理科2

準絶滅危惧種のジュウサンホシテントウ、キオビツチバチ、ホウネンエビ等、123種見つかりました。喜連北小学校の自然は大変豊かなことが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 理科1

今日は環境科学研究センターの皆様にお越し頂き、本校敷地に生息する様々な生き物について調査しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食は
・コッペパン
・牛乳
・ウインナーのケチャップソース
・スープ
・キャベツとさんどまめのサラダ
・アプリコットジャム
でした!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

運営に関する計画

学校安全

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革

オンライン学習関係

大阪市小学校学力経年調査