「楽しく力のつく学校」をめざし、教育活動を推進していきます。ご理解とご協力をお願いいたします。 
TOP

6月24日 双方向通信(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タブレット端末を持ち帰り、学校と家庭をつないだ双方向通信テストを行いました。1年生は国語の音読や絵本の読み聞かせ、2年生は算数プリント、3年生は計算ドリルをしました。家庭で双方向通信ができない児童は、教室で行いました。

6月24日 2年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が体育で鉄棒を使った運動遊びをしました。鉄棒にぶら下がったり、揺れたり、跳び上がったり、跳び下りたり、回転したりして楽しく遊びました。できた技は鉄棒がんばりカードに記録しました。

6月24日___3年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が算数「あまりのあるわり算」を学習しました。おはじきを使って、何人に分けることができて、あまりがいくつかを考えました。

6月24日 6年図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が図画工作で「綿棒アート」をしました。木工用ボンドで綿棒をつなげて立体アートを作りました。根気よく作品作りに取り組みました。

6月24日 5年の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語「新聞記事を読み比べよう」を学習しました。読者の興味を引く新聞の見出しの工夫を学びました。算数は小数倍の問題プリントを解き、学習理解の定着を図りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31