すべては子どもたちの笑顔のために! 〜幼小の架け橋プロジェクト推進中!

6年生 国語科

画像1 画像1
インターネットの投稿を読み取る学習をしました。教科書に掲載されている11個の投稿から、共感できる投稿を選んだり、自分の意見をまとめたりして、実際にオンライン上で投稿してみました。多様な考えに触れ、子どもたちも様々な気づきがあったようです。

6年生 ピカピカ大作戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
黒板上や雑巾かけ、タブレット保管庫下など、自分たちで清掃場所を考え、隅々までていねいに掃除をすることができました。素晴らしい!

6年生 最後のプール

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校生活最後のプールがありました。水慣れや泳力テストなど、一つひとつの活動を一生懸命行いました。

1年生×きりん組 幼小架け橋プログラム『ほめ育』3

画像1 画像1
活動を振り返ります。

1年生児童
「砂場でダムを作るとき、深さや大きさを考えました!」

ほめる4つの視点!
この工夫はまさに2つ目の視点「ひらめき」ですね。

素晴らしいです。

教室に戻ってから、みんなのステキだったところを振り返ります。どんな感想が出てくるかなぁ…。
画像2 画像2

1年生×きりん組 幼小架け橋プログラム『ほめ育』2

画像1 画像1
おやっ…。
担任の先生が1年生の子どもたちを集めて何やら話しています。

幼稚園の子どもたちへどのように接してあげたら良いだろう…。
一緒に考えていますね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
小学校行事
7/31 ICT支援員
8/2 移動図書
イングリッシュデイ 5・6年
8/3 大阪市児童水泳記録会(ラクタブドーム)

学校評価

お知らせ

災害等の緊急時の確認

安全マップ

学校協議会

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times