第63回 全国学校体育研究優良校受賞!  すべては子どもたちの笑顔のために! 〜幼小の架け橋プログラム推進中!

4年 栄養指導

画像1 画像1
野菜を「色の濃い野菜、色の薄い野菜」に分けて、どんな栄養素が含まれているかご指導をいただきました。児童からは、「苦手な野菜を工夫して食べようと思いました。」「グリーンスムージーを毎日飲んでいますが、野菜をゆがいて食べるのもいいな、と思いました。」などの感想を聞けました。

5年生 インタビュー!

国語の学習に活用するということで、5年生の児童が校長室にインタビューにやってきました。

「学校ではどんな仕事をしていますか?」
「趣味は?」

などなど。
動画を撮影しながらのインタビュー。
学習にどのように使われるのか?
楽しみです♪
画像1 画像1

1年生 リズムにあわせてうたおう!

音楽の時間!
リズムを確認しながら楽しんでいます。
子どもたちの笑顔がステキすぎます!
画像1 画像1

3年生 調べて書こう、わたしのレポート!

国語の授業。
レポートの書き方について考えています。
まとめ方は?
見出しはどうする?

真剣に考える子どもたち♪
画像1 画像1

4年生 野菜を食べよう!

画像1 画像1
栄養指導の時間です。
やさいについての学習です。
身近な食べ物の野菜について興味をもってほしいなぁ〜。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
小学校行事
7/31 ICT支援員
8/2 移動図書
イングリッシュデイ 5・6年
8/3 大阪市児童水泳記録会(ラクタブドーム)

学校評価

お知らせ

災害等の緊急時の確認

安全マップ

学校協議会

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times