11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

1年 プール学習に向けて

画像1 画像1
1年生では、プール学習に向けて
プールの用意を持ってきています。
2組では、1つずつ持ってきたものに
ついて、いつどうやって使うのか説
明していました。

1年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2
3組では、ひまわりの種の観察を
しました。
種の絵や気づいたこと(形や色な
ど)を観察カードに書きました。

2年 自己紹介

画像1 画像1
6組では、先生が大型テレビでお手本を示し
ながら自己紹介用にタブレットで自分の顔
の写真を撮りました。

子どもたちは、提出機能を使い撮った写真
を先生に提出していました。

2年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2
題材名:ふしぎなたまご

「見て見て!」「めっちゃいいやん!」
授業中に子どもたちの声が聞こえてきま
した。
子どもたちは楽しみながらパスで表現し
ていました。

4年生の学習

理科では、「地面を流れる水のゆくえ」について学習しました。砂の粒の大きさと水のしみ込み方の関係を、ビー玉と砂を使った実験で調べました。
外国語活動では、「曜日の言い方を知ろう」の学習をしました。リズムに乗って体を動かしながら、曜日の言い方を繰り返し練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/30 林間学習(5年)
7/31 林間学習(5年)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地