11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

5年生 算数の学び合い

本日
5年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

「テーマをみつけて
 班で算数の自由研究をしてみよう」
という課題に夢中になって
取り組んでいました。

「本当に三角形の内角の和は180度なのか」
などなどおもしろい研究が
そこかしこで考えられていました。

画像1 画像1

2年生 算数の学び合い

昨日
2年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

初めて出てくる
水のかさの問題を
ペアで聞き合いながら
進めることができていました。
画像1 画像1

3年生 算数の学び合い

昨日
3年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

1本25円のえんぴつ
100本ではいくらでしょう?
という課題を
班で聞き合いながら
探究していました。

画像1 画像1

5年生 社会科の学び合い

昨日
5年生の教室では
社会科の学び合いを
見ることができました。

「なぜ庄内平野では米作りがさかん
 なのでしょうか?」
という課題に、資料や地図帳
などをみながら、班の中で
しっかり聞き合い正解に
近づこうとしていました。
画像1 画像1

3年生 国語の学び合い

昨日
3年生の教室では
国語の学び合いを
見ることができました。

班ごとに丁寧に
音読していました。

国語の学習の基本の音読が
しっかりできていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業