○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

ワクワク!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年6月6日(火)4年 社会見学2
科学館に到着しました。
 さあ!これからワクワクの旅が始まります!

いってきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和5年6月6日(火)4年 社会見学1
曇り空の下、子どもたちが元気に市立科学館に向けて出発しました!

とにかくいろいろやってみよう

令和5年6月5日(月)児童朝会

今日は、教頭先生が「自分からチャレンジする力」についての話をしました。

本を読むのが苦手だったけど、大人になってから、ある出来事をきっかけに苦手じゃなくなりました。

それは、なかなか最後まで読めない本があったけど、他に読みたい本がたくさんあったので、本屋さんで買ったり、図書館で借りたりして、目の前に本をたくさん並べて、読みたい本から読んで、途中であきたら、また違う本を読んだりしていたら、どの本も1日や2日で読み終えることができました。
そうすると、なかなか最後まで読めていなかった本もすぐに最後まで読むことができました。

児童のみなさんも、自分が苦手だと思っていることも、いろいろ試してチャレンジしてやってみていると、いつのまにかできるようになったりするので、とにかくいろいろやってみよう♫

画像1 画像1

おめでとうございます。

画像1 画像1
?令和5年6月5日(月)並びました!
 サポーターのみなさま
今年度のアクセス総数が7777件となり、縁起の良い数字並びになりました。
この時期に8000件近くになっていることは、みなさまの学校への関心が高いこと、そして、ともに学校をつくっていただいている証拠です。引き続き、子どもたちのこと、学校の今、を伝え続けますのでよろしくお願いします。
 最後になりましたが、先日の豪雨による緊急下校体制にご理解とご協力をいただきありがとうございました。

言葉のキャッチボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年6月5日(月)1年 国語
 国語のみんなに話そうの学習で、見つけたものを紹介しました。クイズ形式で、正解は裏面の自分で描いた絵になっています。友だちと言葉のキャッチボールをしながら、楽しそうに学ぶ子どもたちでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/9 夏季休業
8/10 夏季休業
8/14 夏季休業
学校閉庁日
8/15 夏季休業
学校閉庁日

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

お知らせ

学校評価