いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

3年1組 理科

今日の問いは「植物の体はどんなつくりになっているのかな?」です。お家や学校で育てた植物を思い出して、予想をだしあっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組 栄養指導

今日は他校の栄養教諭に来校頂き、指導を受けました。給食バイキングということで、たくさんの品から4品だけ選んで、自分だけの給食メニューを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は・・・

今日の給食は
・ごはん
・牛乳
・豚肉の甘辛焼き
・五目汁
・海苔の佃煮
でした!
画像1 画像1

栄養学習

6年生で栄養学習をしていただきました。
主食や主菜、副菜といった言葉も教わりながら、バランスの良い食事について考えました。
普段食べている給食もバランスよく作られていることを知り、勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 理科3

グループに分かれて熱心に調査する子ども達です。今日の活動を通して、生物多様性に気づくことができたようです。
※生物多様性とは〜様々な生きものが、異なる環境で自分たちの生きる場所を見つけ、互いに違いを活かしながら、つながり調和していること
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/28 給食開始
発育測定(6年)
8/29 発育測定(5年)
8/30 発育測定(4年)
8/31 発育測定(3年)
9/1 教科書配布
発育測定(2年)
栄養学習 2h 3-2
栄養指導 3h 3-1

運営に関する計画

学校安全

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革

オンライン学習関係

大阪市小学校学力経年調査