いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

6年2組 社会

プリントを活用しながら、学びの定着を図っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 国語

さとうとしおの違いについて、読み取ったことを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月曜日の朝はteamsによる児童朝会!

校長先生からは、最近、皆さんが頑張っている2つのことについて紹介がありました。また、登下校の交通安全についてのお話もありました。自分自身が自分の命を守るために交通ルールを守ることが何よりも大切であることを改めて確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観 6年

6年生は3グループに分かれて少人数での算数学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観 5年

5年生は漢字の学習です。漢字の成り立ちや構成について学習を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/28 給食開始
発育測定(6年)
8/29 発育測定(5年)
8/30 発育測定(4年)
8/31 発育測定(3年)
9/1 教科書配布
発育測定(2年)
栄養学習 2h 3-2
栄養指導 3h 3-1

運営に関する計画

学校安全

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革

オンライン学習関係

大阪市小学校学力経年調査