8,9月の生活目標『登下校の時刻を守りましょう』

学習の様子

 4年生の様子です。
 図工の学習です。自分の外靴を描いています。全体の形や配色などをよく見て頑張っています。できた人は切り抜いて台紙に貼って出来上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子

 おはようございます。
 6月29日(木)、今日も元気に過ごしましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2

授業研究会

 放課後に研究討議会をして授業の進め方や考え方などを話し合いました。外部講師の先生に物語のつながりや表現などに着目した指導について教えていただきました。次につながる有意義な時間がもてました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業研究会

 班での意見交流で、発表のスキルを磨いたり友だちの意見を聞いて自分の考えを深めたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業研究会

 5年生の国語科で授業研究会をしています。物語文「世界でいちばんやかましい音」を題材に山場で起こる変化について考える学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/28 給食開始/通常授業開始/発育測定5・6年
8/29 委員会活動/発育測定3・4年
8/31 5年自然体験教室(ハチ高原)/発育測定1・2年
9/1 5年自然体験学習(ハチ高原)