11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

2年生 算数の学び合い

本日
2年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

算数の問題を
ペアでしっかり
聞き合うことが
できていました。
画像1 画像1

6年生 道徳の学び合い

本日
6年生の教室では
道徳の学び合いを
見ることができました。

持続可能な社会について、
自然環境を大切にしていくための
活動や、気づいたことなどを
聞き合うことができていました。
画像1 画像1

5年生 算数の学び合い

本日
5年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

「テーマをみつけて
 班で算数の自由研究をしてみよう」
という課題に夢中になって
取り組んでいました。

「本当に三角形の内角の和は180度なのか」
などなどおもしろい研究が
そこかしこで考えられていました。

画像1 画像1

2年生 算数の学び合い

昨日
2年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

初めて出てくる
水のかさの問題を
ペアで聞き合いながら
進めることができていました。
画像1 画像1

3年生 算数の学び合い

昨日
3年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

1本25円のえんぴつ
100本ではいくらでしょう?
という課題を
班で聞き合いながら
探究していました。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/31 委員会・代表委員会 はみがき指導2・4・6年
9/4 あいさつ運動

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業