11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

3年生 音楽の学び合い

本日
3年生の教室では
音楽の学び合いを
見ることができました。

リコーダーを班ごとに
練習して、互いに音を聞き合って
学び合っていました。
画像1 画像1

3年生 国語の学び合い

本日
5年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

「ほけんだよりをえらぼう」という
単元で、班でしっかり聞き合い
ミニホワイトボードに
どうやって書き込むかを
悩み合っていました。
画像1 画像1

5年生 社会の学び合い

本日
5年生の教室では
社会の学び合いを
見ることができました。

タイトルのついていない
グラフを見て
これは何のグラフかを
聞き合って確かめ合う
学びをしていました。

米の生産時間の経年変化と
農業従事者の年齢別経年変化の
グラフだったのですが、
後者の方は正解している
班もありました。

深く学び合えていました。
画像1 画像1

4年生 国語の学び合い

本日
4年生の教室では
国語の学び合いを
見ることができました。

ローマ字の
学習を深めるために
カードをつくっていました。
画像1 画像1

3年生 国語の学び合い

本日
3年生の教室では
国語の学び合いを
見ることができました。

1組では
辞書を使って
慣用句を調べて短文を
つくっています。

2組では
「朝ごはんを食べてほしい」
という文章を読んで
言いたいことは何かを
聞き合っていました。

どちらの学級でも
子どもたちはよく
学び合っていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/31 委員会・代表委員会 はみがき指導2・4・6年
9/4 あいさつ運動

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業