11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

たてわり集会

本日、朝に
全学年によります
たてわり集会が
開かれました。

今日は集会委員によります、
「何が通ったでしょう」クイズで
楽しみました。

なかなか難しく
全問正解の班は…。

ちなみに、したの右の画像では
何が通っているでしょうか?
画像1 画像1

2年生 食育の学び合い

本日
2年生の教室では
食育の学び合いを
見ることができました。

栄養教諭の東先生より
食べ物の種類分けの
話を聞き、実際
自分たちでも取り組んで
いました。

また、栄養を十分
とらないとどうなるか
ということを
聞き合って学んでいました。

画像1 画像1

5年生 算数の学び合い

本日
5年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

校舎のような
複雑な形の立体の
体積を求めていました。

難しい問題でしたが
よく聞き合って
がんばっていました。
画像1 画像1

5年生 国語の学び合い

本日
5年生の教室では
国語の学び合いを
見ることができました。

2種類の新聞をよみくらべて
感想を聞き合い、
そのあと、どちらの新聞が好みか
2つにわかれてディベートを
していました。

どちらの意見も
しっかりしていて立派でした。
画像1 画像1

4年生 社会科の学び合い

本日
4年生の教室では
社会科の学び合いを
見ることができました。

大阪府内の
各市町村の産業を
調べてノートに書いて
気づいたことを聞き合って
いました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/4 あいさつ運動
9/7 クラブ活動 見守るデー

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業