5年生 社会科の学び合い
昨日
5年生の教室では 社会科の学び合いを 見ることができました。 「なぜ庄内平野では米作りがさかん なのでしょうか?」 という課題に、資料や地図帳 などをみながら、班の中で しっかり聞き合い正解に 近づこうとしていました。 ![]() ![]() 3年生 国語の学び合い
昨日
3年生の教室では 国語の学び合いを 見ることができました。 班ごとに丁寧に 音読していました。 国語の学習の基本の音読が しっかりできていました。 ![]() ![]() 児童朝会 講話 47 7月10日 税金16年生 音楽の学び合い
本日
6年生の授業で 音楽の学び合いを 見ることができました。 グループごとにわかれて ラバースコンツェルトの曲の ボイスアンサンブルを練習しました。 実に楽しそうに 練習していた様子が 印象的です。 そのあと、 打楽器やピアノなども入れて リコーダーアンサンブルを 行いました。 とてもいいハーモニーを 奏でることができていました。 ![]() ![]() 3年生 算数の学び合い
本日
3年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 問題の答えが どうしてそうなるのか ということを 図をかきながら しっかり聞き合う ことができていました。 ![]() ![]() |
|