11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習の様子

 2年生の様子です。
 国語の学習です。植物の成長を説明する文を読み進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 3・4年生の様子です。
 プール水泳学習です。面かぶりクロールの練習でした。少し苦手意識をもっている子には手を添えてもらったり体を支えてもらったりしながら頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 1年生の様子です。
 国語の学習です。説明文に出てくる動物の特徴をワークシートにまとめていました。ワークシートに虫喰い問題で書かれている文章と同じ文章をを教科書で探して虫喰い部分を埋めていってました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 5年生の様子です。
 プール水泳学習の様子です。だるま浮きやけのび、バタ足など基本的な水慣れをどんどんこなしていきクロールの練習に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

 今日の全校朝会は、ラジオ体操の後、校長からも担当の先生からもあいさつについてのお話がありました。あいさつは「する」のではなく「交わす」のだということ、つまり、お互いに相手に伝わるようしっかりとあいさつをしあうことが大切だと、自ら進んであいさつを交わそうと子どもたちに伝えました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/8 3年社会見学(スーパーライフ)
9/12 委員会活動
9/13 スクールカウンセラー来校