6年 家庭科
エプロンを作っていました。このエプロンをつけて今月、調理実習をするそうです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 着衣泳
インストラクターの方に来ていただいて、着衣泳を指導していただきました。
まず、服を着て水の中を走ったり、泳いだりしました。 その後、浮く練習をしました。いざ、助けが必要なときは、できるだけ動かずに浮いて救助を待つことが大事だそうです。ペットポトルを使って浮く方法や、服を空気でふくらませることで浮きやすくなることを教えていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科
ナップザックを作っていました。出来上がったら何を入れようかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 音楽
「威風堂々」の曲をリコーダーで練習していました。となりどうしでお互いの演奏を聴き合っていました。
![]() ![]() 3年 体育
プールの横を立たずに泳ぐ練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |