道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

9月12日(火)6年生 算数〜研究授業2

 自分の考えを全体で交流しました。いずれの求め方もこれまでの学習の公式を使い、円弧を含む複合図形の面積の求め方を説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)6年生 算数〜研究授業

 昨日の6限目は、6年生の研究授業でした。円弧を含む複合図形の求め方を考える学習に取り組みました。見通しの話し合いから、自力解決、ベアでの学習など、課題解決のために主体的で対話的な内容の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)1年生 算数〜公開授業

 昨日の5限目に、教育委員会から講師の先生に来ていただき、1年生の公開授業がありました。「おおきさくらべ」の学習で、2つのものの長さをくらべる活動を通して、基準量のいく分で長さをくらべることを学んでいます。一人一台端末PCを活用して、子どもたちは、とても熱心に算数的な活動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)4年生 社会見学〜大阪市立科学館4


画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火)4年生 社会見学〜大阪市立科学館3

 大阪市立科学館では、「電気と科学」「宇宙とその発見」など、各階がテーマごとに分かれていてます。上段の写真2枚は、「サイエンスショー」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

学校だより・学年だより

学校のきまり