今月の目標:健康な生活をしよう◆21日(金)25日(火)〜(水)27日(木)個人懇談会・作品展

教育実習の研究授業(4−1 算数) 9/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月20日(水)5時間目、教育実習生の研究授業を行いました。
大学から教授も来校され、少し緊張気味の実習生。
子どもたちは、やさしく、実習生を応援しながら、授業がスムーズに進められるように協力していました。 

【栽培委員】芝生の手入れ 9/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3人プラス校長先生で頑張りました。 

【2年生】さつまいもの手入れ  9/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組のみんなで、さつまいも畑の手入れをしました。
「つる返し」と「ざっそう抜き」です。
収穫まで、あと1か月。
大きなおいもがたくさん収穫できるように、頑張りました。 

校内環境整備(花壇の手入れ)  9/20

画像1 画像1
画像2 画像2
今夏、咲き続けたミニひまわりがシーズンを終えました。枯れたヒマワリを撤去し、植え替えをするための土づくりをしました。 

【5年生】 算数「整数の性質」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4と6の公倍数の求め方を考えました。
たくさんの考え方が出ましたが、どの考え方にも共通していることは、「4と6の最小公倍数である12の倍数を求めたらよい」ということが分かりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/23 秋分の日
9/26 にがりまき
9/27 避難訓練(防犯)
委員会活動
9/28 4年社会見学(科学館)
6年選挙出前授業