6月27日 5年庭科
5年生の家庭科は、1学期の調理実習をふり返りました。
一人一台端末を活用して、Googleフォームに入力しました。 □今回の実習で、できるようになったことや分かったことは何ですか? □今回の実習で、たいへんだったことや工夫したことは何ですか? □今回の学習から、自分の生活に生かしたいことは何ですか? 子どもたちは、各自ふり返り、考えをまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日 英語モジュール学習
今日は、昼休みの時間を活用して、英語のモジュール学習をしました。
各学年、各学級で英語への関心を高め、親しみをさらに持てるようにするために取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日 熱中症の予防![]() ![]() ![]() ![]() 休み時間も、子どもたちには校内放送で厳重警戒への注意喚起をしています。 厳重警戒 ・熱中症の危険が高いため、激しい運動は控える ・10〜20分おきに休憩をとり、水分を補給する 6月27日 5年英語
What do you want for your birthday?
今日の英語は、「誕生日はいつ?」「誕生日にほしいものは何?」について友たちと聴き合う学習です。 たくさんの友だちと会話することで、スムーズに会話できるようになり、またよく聞き取ることができるようになってきています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日 2年国語
説明文教材「たんぽぽ」の学習です。
今日は、たんぽぽの実が綿毛になるまでの様子について読み取りました。 教科書のどの部分に大事な語句があるのかについて、友だちと発表し合いながら見つけていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |