11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習の様子

 5年生の様子です。
 音楽の学習です。日本の太鼓について学習していました。太鼓の特徴だけでなく、太鼓は「叩く」のではなく「打つ」と言うこと、太鼓を含めた日本の楽器演奏は、その多くが「口唱歌(師匠が弟子に技能を伝える時、楽譜等ではなく、口ずさみながらメロディー等を教えていくこと)」による技術継承であることなどを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 6年生の様子です。
 国語の学習です。物語文の読み解きで、物語の重要人物の様子をみんなで考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

 今日の献立は、チキンカレーライス(米粉)、キャベツとコーンのサラダ、白桃(缶)、牛乳でした。ごちそうさまでした。さあ、午後の学習も頑張りましょう!
画像1 画像1

学習の様子

 4年生の様子です。
 算数の学習です。これまで学習したところを算数ドリルで復習していました。教え合いをしてわからないところを互いに無くしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 2年生の様子です。
 算数ドリルで3つの数の足し算の復習をしていました。できたら先生に確認してもらいにいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 運動会の代休
10/3 運動会予備日/委員会活動
10/4 1・2年ぽかぽかさん読み聞かせ
10/6 4〜6年交通安全学習