学習の様子
5年生の様子です。
音楽の学習です。日本の太鼓について学習していました。太鼓の特徴だけでなく、太鼓は「叩く」のではなく「打つ」と言うこと、太鼓を含めた日本の楽器演奏は、その多くが「口唱歌(師匠が弟子に技能を伝える時、楽譜等ではなく、口ずさみながらメロディー等を教えていくこと)」による技術継承であることなどを知りました。 学習の様子
6年生の様子です。
国語の学習です。物語文の読み解きで、物語の重要人物の様子をみんなで考えていきました。 給食
今日の献立は、チキンカレーライス(米粉)、キャベツとコーンのサラダ、白桃(缶)、牛乳でした。ごちそうさまでした。さあ、午後の学習も頑張りましょう!
学習の様子
4年生の様子です。
算数の学習です。これまで学習したところを算数ドリルで復習していました。教え合いをしてわからないところを互いに無くしていきます。 学習の様子
2年生の様子です。
算数ドリルで3つの数の足し算の復習をしていました。できたら先生に確認してもらいにいきます。 |
|