来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

アートカードゲーム

10月3日(火)

 3年生が、グループになって楽しそうに活動しています。
 子どもたちの前には、アートカードが並べられています。先生が、三つのヒントを言います。「笑っているのかな」「泣いているのかな」「おこっているのかな」等の三つのヒントを聞いて、先生がどのカードを見て、そのヒントをつくったのかを当てるゲームです。
 子どもたちは、カードに写っている美術作品などを真剣に見比べていました。

※アートカード・・・様々な美術作品(絵画や立体など)、建築物、古代遺跡などの写真をカードにしたもの。図画工作の鑑賞学習で、様々な使い方ができます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日(火)

 4年生の体育では、ハードル走が始まりました。
 初めて挑戦するハードル走、最初はおそるおそるですが、少しずつ段階を踏んで練習していきます。

人物像は・・・

10月3日(火)

 宮澤賢治の「注文の多い料理店」。5年生が国語の時間に読み取りを進めています。
 登場する、子どもたちは、二人の若い紳士の人物像を読み取り、ノートにまとめ発表していました。
 この物語で、宮澤賢治は、どんなことを伝えたかったのかまで、読み深めてほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出の場所

10月3日(火)

 小学校生活が、残り半年を切った6年生。図画工作の時間に、学校内のいろいろな場所をタブレットで撮影し、その写真をもとに絵に表しています。
 一人一人の心の中には、どんな場所が思い出深いのでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/2 給食

【今日の給食】

  ●鶏肉のガーリック焼き
  ●スープ煮
  ●野菜のソテー
  ●コッペパン(アプリコットジャム)
  ●牛乳
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/5 委員会(卒アルバム写真)
10/7 サタデースクール・学習参観
10/9 スポーツの日
10/10 代休

学校だより

ほけんだより

運営に関する計画

安全マップ

PTA

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

生活指導