元気いっぱい三先っ子 ☆みんなでつけよう4つの力「人を大切にする力」「自分の考えを持つ力」「自分を表現する力」「チャレンジする力」

2学期 学習参観

受付には、3年生を子どもたちが自然に集まり、元気にあいさつしたり、名簿の記入に必要な鉛筆や来校者証を渡したりと、笑顔でおうちの方を迎えてくれました。
学習参観は子どもたちにとって、ドキドキな時間ですが、やっぱり自分のがんばりをおうちの人に見てもらい、いっぱいほめてほしいと思っています。そんな気持ちの表れのような玄関での光景でした。
画像1 画像1

2学期 学習参観1・2・3年生

一人で考えたり、友だちと協力し合ったり、一人一台端末を使ったり。様々な方法で学びを進めています。

上から1年生「算数」
   2年生「算数」
   3年生「社会」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 学習参観4・5・6年生

よりよく生きるためにどう考え、行動するとよいかを考える「道徳」。歴史の事象や人との関係性を学び、未来に生かす「社会」。自然の事物や現象から問題を見出し、問題を解決しようとする中で、問題を解決する力を育成していく「理科」。子どもたちは学習を通して様々な力を身につけていきます。

上から4年生「道徳」
   5年生「道徳」
   6年生「社会」「理科」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【事業周知チラシ】子ども食費支援事業(第2弾)チラシ お知らせ.pdf

大阪府からのお知らせです。

詳しくは、下記をクリックしてください

【事業周知チラシ】子ども食費支援事業(第2弾)チラシ.pdf
画像1 画像1

学習の様子

暑い毎日が続いていますが、今週も子どもたちのがんばる姿が見られました。
明日から3連休となりますが健康に気をつけて過ごしてくださいね。

写真上 2年生 国語「音読」→よい姿勢ですね
写真下 5年生 総合的な学習の時間(米作り:脱穀)→春から育ててきましたが、お米はできているのかなあ。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

全国学力・学習状況調査の結果について

運営の計画

学校協議会

学校のきまり

お知らせ