令和6年度もよろしくお願い申しあげます

How many?

3年1組では外国語活動で「How many?」について取り組んでいます。次の絵にあるリンゴをいくつか着色します。そして、「How many apples?」と相手が持っているリンゴの数を尋ねます。まず前で先生らが見本を見せました。うまく受け答えできるようにがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「こん虫の すみか」まとめ

3年2組では、これまで理科で学習してきた「こん虫の すみか」まとめのプリントに取り組んでいました。練習問題を解いた後、裏面にある解答を見て、自分で答え合わせをします。間違えたところは、振り返って正しく理解してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

四角形

4年1組では算数科「四角形」の練習問題に取り組んでいました。「平行な2本の直線に1本の直線が交わる時、できる角度の大きさの関係は?」「対角線の長さがわかっているとき、ひし形作図の仕方は?」前に学習したことを思い出して、がんばって解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ローマ字入力

タブレットで文字を入力する際、ひらがな入力よりローマ字入力の方が打つキーの数が少なくて済むので、比較的楽に入力できます。4年2組では国語科で習ったローマ字の知識を活かして、ローマ字入力に取り組んでいました。入力する文字は、「かき」「くし」から始まり、「学校」「しゃっくり」「卓球」徐々に難しくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うきうき浮世絵

5年1組では図画工作科で取り組んでいる「うきうき浮世絵」の絵ができあがってきました。「写楽」や「富嶽三十六景」のような名作を描いていますが、そこに各個人のアレンジが入っていて、個性豊かな絵ができてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/6 遠足5年(奈良公園)
10/9 スポーツの日
10/10 代表委員会 いじめアンケート 研究授業5年 示範授業6−1 4−2 3−1
10/11 遠足1・2年(鶴見緑地)
10/12 クラブ(アルバム写真) 社会見学5年(港湾局鶴町工場)

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

事務だより

新入生保護者様

運営に関する計画

学校協議会

教育目標

学校のきまり・いじめ防止

安全マップ