11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

5年生 国語の学び合い

本日
5年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

「注文の多い料理店」の
2人の紳士の人物を
想像しようというテーマで
聞き合っていました。

動物を大切に扱っていないという文章と
扱っている文章を比較して
2人の紳士の性格の違いを
読み解いている子どもも
いました。
画像1 画像1

4年生 国語の学び合い

本日
4年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

「一つの花」の
第5場面を
音読し聞き合いながら
読み描いていました。
「小さなお母さんになって」
について、子どもたちは
自分の思いを交わしていました。
画像1 画像1

6年生 国語の学び合い

本日
6年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

6年生は
漢文「春暁」に挑戦していました。
一切読み方などは
教えてもらっていないのに
子どもたちはよく聞き合いながら
推論を立てて考察していました。
画像1 画像1

3年生 社会科の学び合い

本日
3年生の教室で
社会科の学び合いを
見ることができました。

スーパーによくおいてある
「お客様の声」に
どうこたえていくのか
班ごとに熱く聞き合って
いました。
画像1 画像1

5年生 理科の学び合い

本日
5年生の教室で
理科の学び合いを
見ることができました。

ペットボトルロケットの
大ききさが変わると
飛ぶ距離はどうなるのか
聞き合って仮説を
立てていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/9 スポーツの日
10/10 6年代休 見守るデー
10/11 トップアスリート夢授業(バスケ)2・5年

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業